--------

スポンサーサイト


 | この記事のリンク

2014-12-24

クリスマス会

スクールで担当している男の子、
いつもの授業に比べて長かったクリスマス会なので、なんどか逃走を試みていましたが(笑)、
止められるとしばらくは頑張ってその場にいることもできました。
カスタネットの発表の時は、練習を合わせても一番の出来て、ちゃんとリズムをとりながらたたくことができていました。
そんな中、サンタさんが登場するとその日一番の注目を向けることができていました!
サンタさんに驚いていたのかなぁ~、何かに気づいたのかなぁ~

1組で担当している男の子、
今回は会の司会を任され、劇でも準主役!と大忙しでしたが、すべて普段よりも落ち着いて話すことができていたように思います。
待ち時間なども去年はお友達と一緒になって走り回っていたり、お友達にちょっかいを出して喧嘩になっていたりしたのに、
今年は気づけば座っていてくれることが多かったです。
クリスマス会後の食事会がと~っても楽しみだったらしく、それもモチベーションになってたのかな?

もう一人の男の子は、体調があまり良くなかったようで、練習の時にはしかめっ面でしたが、本番が近付いてくると表情も和らいで、ずいぶんと普段の彼にもどってきました。
練習の時には出番を忘れたり、セリフを間違えたり、小さい声だったり・・・となかなか先生からOKがでなかったのですが、本番はセリフもばっちりで、堂々と演技することができていました!
飾り付けのときには、メンバーの子たちと上手にテープの貸し借りをしたり、役割分担をしたりとずいぶんと一緒に活動できるようになってきました。

寺田

コメント ( 1 )件 | この記事のリンク

  • 名前:teraguchi   投稿日時 : 2014.12.24 【URL】
  • スクールさんの男の子、
    サンタさんの正体には気づいたのかなぁ~
    プレゼントをもらう時はちょっと腰がひけてたけど(笑)

    1組さんの司会さん、
    ご苦労様でした。
    練習の時よりも本番の方がみんなの動きを確認しながら台本を読み進められていてとっても頼もしかったです!!
    本番の余計なセリフはちょこっと反省会は必要だったかなぁ~~v-403

    ちょこっとご機嫌斜めでスタートした彼も気づけば笑顔も出るようになってましたよね!
    な~んや素直に楽しんだらいいのに~なんて思ってましたが、ここでつっこんだら怒られるよね~と今回はおとなしくしておきました。
    これからもネガティブにならず楽しい経験をつんでもらいたいですね
  • :    :
    :


  • 管理人だけにコメントを見せる

 |  キッズパワーブログトップへ   | 


この人とブロともになる

