--------

スポンサーサイト


 | この記事のリンク

2014-12-23

クリスマス会

まずは2組のクリスマス会。
僕が見ている男の子は、終始ご機嫌。
普段とは違い保護者の方が後ろで参観していらっしゃったのでそちらを振り向く様子はありましたが、頑張りました!
前回からお道具箱が変わったので片づけの手順も変わり、前回は無理!って感じでお任せだったのを自分でやろうとしていたり、
なぞりがきの横棒を書き忘れるので普段は手を持って書いているところ、今回は「よこ!」という声かけのみで書けたり。
ルンルンでいったお買い物も先生から頼まれた「お茶」をちゃんと自分で取ることができました!
去年はなかなか床に座ってするゲームで座り続けることができなかったと聞いていたのですが、今回は長時間床に座っているのもばっちり
すべての活動に参加できていました。
最後お待ちかねの食事会・・・
気に入ったスパゲッティーを食べようとしていたのに寺口先生から試練が与えられ、
サラダを食べ、ポテトを食べ・・・最後にお楽しみのケーキが苦手なチョコケーキ・・・
去年は完食できなかったようですが、今年は途中から自分で食べ始め完食しました!

1組で僕が見ている男の子たちは本番が一番頑張ったかも~っていう出来!
1人の男の子は、自分の劇の出番はもちろんばっちり!
自分の前にいる女の子がセリフを忘れていたのをこっそり小さい声で教えてあげることができていました。

もう1人の男の子は劇のときにちょっと客席にお尻を向けすぎだったかなぁ~とは思いますが、自分の場所にいて、
練習のときは難しかった「前につめる」というのもできていたし、
みんなで「うわ~」と倒れた後も楽しくなって倒れっぱなしということもなく素早く立ち上がることができていて驚きました!

みんなよ~く頑張ったクリスマス会でした。

髙谷

コメント ( 1 )件 | この記事のリンク

  • 名前:teraguchi   投稿日時 : 2014.12.23 【URL】
  • 2組の彼、
    そういえば去年もチョコケーキを挟んで私とにらめっこしたんですよね~
    でも去年は結局半分くらい私に食べさせられて終了だったのが、
    今年は途中から自分でスプーンを持って食べていました。
    最初は外側のナッツ(気に入ったようで)だけ、そして中のクリームだけ・・・で最終的にはスポンジもすべて食べてしまいました♪
    「いや!」とはっきり押しのけられたサラダも文句を言いながら食べたしね~
    楽しいクリスマス会がいつも彼にとっては試練の場に変わってる気がしますv-398
    変えてるのは私ですが・・・

    1組の2人、
    練習では、待ち時間にごそごそ、舞台上でもごそごそ
    かと思うとぼーっとしていてセリフが抜けた・・・
    なんてこともあったんですが、本番はばっちりでしたね!
    (もちろん、また次の課題もありますけど~)
    女の子がセリフを忘れたときはドキドキしましたが、大きな声で「はよいいや~
    」なんていうことなくこっそり教えてくれていた彼にはびっくりしました。
  • :    :
    :


  • 管理人だけにコメントを見せる

 |  キッズパワーブログトップへ   | 


この人とブロともになる

