--------

スポンサーサイト


 | この記事のリンク

2014-12-23

ほっこり

1組さんとスクールさんのクリスマス会、僕が担当している二人はほっこりするエピソードが満載♪

まずは3人組でリーダーの役割を頑張ってくれている男の子、
他の二人がつけ方がわからず戸惑っているのを見て、「こうするんだよ」と優しく教えてあげていました。
教えてあげるときや注意するとき、気合が入りすぎちゃってついつい強い口調になることが多いのに
優しい口調にほっこり。
発表で舞台に立っているときも、ふざけている子が横にいても注意するのをぐっと我慢して最後まで
やり遂げました!

もう一人の男の子は、スクールさんの合唱「あわてんぼうのサンタクロース」を練習の時も本番の時もずっと客席で手足の振付をつけながら聞いていました。
先生から1組さんも歌ってね~と言われると<待ってました!>といわんばかりに歌って踊って
とってもかわいい姿にほっこり。

そして寺口先生に「サンタさんはどこから来てくれるん?」と聞かれて「えんとつ!」とはりきって答えたのはいいけれど・・・
自分の家にえんとつがないことに気づき、しょんぼり固まっている姿にもほっこり☆
でも、そのあとどうにかしてサンタさんに来てもらうために「窓からくる」「ドアからくる」と先生に言い返してました。

関本

コメント ( 1 )件 | この記事のリンク

  • 名前:teraguchi   投稿日時 : 2014.12.23 【URL】
  • お友達に注意しない練習中の彼・・・
    一番注意したくなるだろう位置に並ばせてみましたが・・・(わざとで~すv-352
    厳しい顔をしながらもぐっと耐えていました!
    私でも注意したくなるような場面はあったのでほんとうによく耐えたなぁ~と感心しました。

    そして、いつも周りをほっこりさせてくれる彼、
    そういえばスクール生さん時代もおどってたよね~という振付。
    今でもちゃんと覚えてたんですね~びっくりしました。
    「えんとつないからなぁ・・・ちゃんと来るかなぁ・・・」と
    私におどされたまま帰っていきましたが・・・
    ちゃんとプレゼントもらえたかなぁ~
  • :    :
    :


  • 管理人だけにコメントを見せる

 |  キッズパワーブログトップへ   | 


この人とブロともになる

