--------



 | この記事のリンク

2016-01-09

2組さん、スクールさん

いつも話しかけたらすぐに目を合わせてくれ、一緒に手遊びもしてくれる2組さんの男の子、

みんなでしているたけのこ遊び、
最初は待っている時間が苦手で寝転んでしまったり違うところをみていたりしていましたが、
今では鬼役をしっかり視線をあわせて「次に引っ張られるのは僕かな~」と楽しそうな表情を見せてくれます♪

これからもボールに絵本、いっぱい遊ぼうね。


お絵かきをしているとき、途中で話しかけてもしっかりこちらを見て答えてくれるようになってきたスクールさんの男の子、

大好きなTV番組「逃走中」のお話では難しい質問にもいっぱい答えてくれました。
楽しかった思い出のお話やサンタさんにもらう予定のプレゼントのお話などいろんなことを教えてくれます。
(いっぱいお話してくれるだけじゃなくって、少しずつ私の話も聞いてくれるようになってきたかな~)
いつもしているクレヨンの貸し借りの練習場面では、私が困っているのを見て自分から「忘れたの?」と聞いてくれたりなんかもして。

これからも一緒にお絵かきもおしゃべりも楽しもうね~

橋本


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

