--------



 | この記事のリンク

2014-12-26

1組さん☆

1組さんで担当している二人の男の子、
どちらも1組さんになってからは初めてのクリスマス会

どちらも最初からそわそわ、緊張しているような、テンションがあがっているような・・・

1人の男の子は、以前は緊張しているかな?少しテンション高いかな?というようなときに話しかけると長いおしゃべりになってしまって、まとまらなかったり・・・なんてことがありましたが、今回は周りを見て、空気を読んで、自分のやるべきことを自分からしていました。
劇前の着替えの時も、練習の時のことを覚えていて、自分から先にしっぽをつけようと(動物は服を着る前にしっぽをつけないといけない)してくれていました!

もう1人の男の子は、鼻いじりをする場面があったんですが、「おにいちゃんやから、スクールさんにかっこいいところ見せなきゃね」というとしばらく我慢できていました。
クイズ大会では、以前なら正解すると大声で「やった~!!!」と大ジャンプでしたが、今回はジャンプすることなく上手に次の動作にうつれていました。でも顔はにっこにこ、とってもかわいかったです。

橋本


コメント ( 1 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる

