--------



 | この記事のリンク

2014-10-24

おしゃべり♪

怪獣ごっこが大好きでいつも元気いっぱい走りまわってる男の子。

最初は私ともお友達ともなかなかうまくお話できませんでした。

粘土で作った食べ物をお友達にあげたいのに、目を見ず言葉をかけずに粘土を机に置くだけでお友達に気づいてもらえなかったり…

そんな彼もこの頃、少しづつコミュニケーションが取れるようになってきました。

この間のお絵描きの時間では、
「~君書いて」と自分とスクールのお友達を書くように私に頼んだり、
私が書いた電車に「ガタゴトガタゴト」と言いながら線路を書き足してくれました。
クレヨンを貸してほしい時、私の目を見て「かして」も言えるようになりました。
できることが少しづつ増えていて、毎週会うのがとても楽しみです。

これからも彼が色んな人と楽しくお話しできるようにお手伝いしていきたいと思います。

三島



コメント ( 1 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   | 


この人とブロともになる

